ここにしかない富士がある。秀峰閣湖月

湖月フォトアルバム

2016年1月

2016年 2月

2016年3月

拡大する

河口湖

似鳥 様
撮影日:2009.12.6
場所:湖畔

大好きで、少しでも見えると、アっ?て声を揚げるほどなのに、あまり天気のいいときには恵まれない???
なので写真も携帯だと上手く撮れず、いつ見ても、目に焼き付けてるので、古い写真です。

拡大する

富士.温泉.雪

江 様
撮影日:2016.1.21
場所:210号室

What the beautiful Mount Fuji in the snow and the hot spring room is the best remember.

拡大する

朝のmagic hour

小池 様
撮影日:2016.1.28
場所:501号室

日の出前am5:55、朝のピーンと張った空気の中、優美な富士山がその凛とした姿を見せてくれました。
早朝の富士山はまた別の表情で、周りの空気、湖面も全てのものを清めているような気がします。
220秒の露光で朝靄がシルクのように流れました。名残の星も軌跡によってその存在を知りました。
しかし、それらも富士山がそこにあり活きてくると感じます。やはりこの上なく美しい山です。

拡大する

神様のプレゼント

小池 様
撮影日:2016.1.27
場所:501号室

果たしてこれほどの好条件が揃う事があるのでしょうか。
ホテルのロケーションは元より、ほぼ完璧な晴天、無風に近い状態、月の明かりもちょうど良く、富士山の雪も申し分ありません。

月齢、月の出等調べていましたが、当初は暗く感じました。もう少し明るければと思ったのですが、実は星が見えるにはこの位が良かったという事が撮影を進め、設定を煮詰めて行く過程でわかりました。
また、無風に近い状態により、逆さ冨士がおぼろげに写りました。肉眼では見えていなかったので全くの想定外でした。4分間の露光とノイズ除去の後に液晶ディスプレイに現れた逆さ冨士に感激しました。

どちらかというとライティング等、全て自分で決めるスタジオ撮影の方が好きですが、自然を含めたロケではこのように恐ろしいほどの好条件が稀にあります。今回も偶然だけでは考えられません。
やはり撮れたというよりも撮らせて頂いたという気持ちになります。
何度通っても得られるような条件ではありませんので、撮らせて頂けた事に感謝でいっぱいです。

そして、このような素晴らしいロケーションを提供して下さっている秀峰閣 湖月さん、ありがとうございます。

拡大する

朝の富士

Kuan 様
撮影日:2016.2.8
場所:307号室

Fuji in the morning after a sudden snow

拡大する

夜明けの散歩道

敦賀 様
撮影日:2016.2.5
場所:湖畔

逆さ富士が望めるとても綺麗な夜明けを眺められました。
水鳥が悠々自適に水面鏡を散歩する姿も風情ある情景でした。

拡大する

日本一の庭園

北原 様
撮影日:2016.1.31
場所:テラス

日本魂を感じるとともに心が癒される眺望です!
見飽きることのない湖月の庭園、最高です。
こんな庭あったらいいなあ〜!?

拡大する

超感動!富士山全景

北原 様
撮影日:2016.1.31
場所:506号室

前日はみぞれ模様で濃霧に包まれ
まったく富士山を見ることができず・・・
楽しみにしていた花火も雲に邪魔され音のみしか聞こえず。
せっかく四国から出かけてきたのに残念・・・とあきらめてたところ
目覚めたら絶景が目の前に広がっていて、めちゃ感動しました。
来年もぜひこの景色を眺めに行きたいです!!

拡大する

月明かりの富士

小曽根 様
撮影日:2016.1.20
場所:−

満月ではありませんでしたが、ぼんやり富士山が見えました。

拡大する

夕暮れ

小曽根 様
撮影日:2016.1.20
場所:−

旅館についた刻は曇っていましたが、夕方から晴れてラッキーでした。

拡大する

朝日の富士

小曽根 様
撮影日:2016.2.21
場所:−

前日は曇りでしたが朝起きてみると綺麗に晴れて感動しました。

拡大する

富士冬花火

山田 様
撮影日:2016.1.24
場所:401号室

凄く冷え込んだ夜でしたが澄み切った夜空に花火が綺麗でした。

トリップAIコンシェルジュ
湖月フォトアルバム大賞
富士山ライブカメラ
旅色に紹介されました
秀峰閣湖月のエステ
湖月スタッフブログ
KABAバス
ページの先頭へ

料金・空室検索

ご宿泊日(年/月/日)

/ /  

ご利用人数/1部屋

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで