秀峰閣湖月

AIコンシェルジュ

AI・人工知能がご用件を
お伺いいたします。

湖月フォトアルバム

応募作品

2010年 12月

河口湖の中から

匿名 様
撮影日:2010.12.26
場所:207号室

河口湖の魚はこんな感じで富士山を見てるのかな(笑) 毎日こんな富士山を見れて羨ましいです

黒富士

匿名 様
撮影日:2010.12.26
場所:207号室

207号室のベランダからの写真です。 耳あて、手袋、マフラー、ダウンを着込んで夜中に撮影した1枚です。 もちろん撮影後は、冷えた体を暖める為に客室露天風呂にまっしぐら。

初夢

四村 様
撮影日:2010.12.20
場所:‐

対岸の灯がちらほらと灯り心を温めてくれた。ロビーでのピアノとチェロの演奏に聴き入った。演奏も終わり部屋に帰り窓辺に近付くと何と湖面に富士が目を疑わずに入れなかった。午後8時06分おもわずシャッターを切った写真である。

月夜の逆さ富士

四村 様
撮影日:2010.12.20
場所:‐

その日は晴天で風もなく。汗ばむほどの日であったがホテルについて部屋で夕飯を済ませる頃には冷たく対岸の灯がちらほらと灯り心を温めてくれた。7時のロビーでの演奏会を鑑賞しに部屋を後にして無料のコーヒーとケーキのお代わりをしながらピアノとチェロの演奏に聴き入った。演奏も終わり部屋に帰り窓辺に近付くと何と湖面に富士が夜の湖面に富士が目を疑わずに入れなかった。午後8時06分おまわずシャッターを切った写真。

メリークリスマス

匿名 様
撮影日:2010.12.25
場所:207号室

昨年のクリスマスはシティーホテルに宿泊しましたが夜景に飽きてしまい今年は湖月様にお世話になりました。 都会では絶対に見る事の出来ない「ここにしかない富士山」に出会う事が出来ました。 最高のクリスマスプレゼントを頂きました。 来年のクリスマスも湖月様で決まりです!!

月に浮く逆さ富士

四村 様
撮影日:2010.12.20
場所:‐

7時から演奏会が開かれ、無料食べ放題のケーキとコーヒーを飲みながら無料とはいえ矢張りホテルです。美味しかったですよ〜〜 そのあと部屋に帰ったのですが窓の外をふと見たると月に照らし出された逆さ富士一瞬目を疑いました。

夜明けの富士

寺内 様
撮影日:2010.12.9
場所:511号室

今年も結婚記念で来ました。富士山の写真を撮るのも目的です。今回は天候に恵まれタイミングよく良い写真が撮れたと思っています。残念なのは風があって湖面が波立っていて逆さ富士が撮れなかったことです。

夜明けの逆さ富士

四村 様
撮影日:2010.12.20
場所:‐

目覚ましを午前6時に設定して床に着いた。 起床と同時にカーテンを開くと微動だにしない湖面にくっきりと逆さ富士、胸躍らせながら今始めたばかりの不慣れなカメラの撮影であった。朝日に照らされて刻々と変貌していく富士をを眺めながら。赤富士・ダイアモンドリング・桜ともっと操作を覚えてもっともっと夢は広がった。ありがとうございました。

月に照らすだされた逆さ富士

四村 様
撮影日:2010.12.20
場所:‐

8時のロビーでの演奏を聴いて部屋から富士を見ようと窓に近付いて覗いたら湖面に逆さ富士が。 一瞬我が目を疑いましたがそれは曲げれもない逆さ富士でした。こんな体験は初めてです。ありがとうございました。次は何としてもダイヤモンドリングを。 いい部屋を戴きました。2週間ほど前も山中湖に泊ま(オーベルジュフォンテーヌぶろ)りました。我が家からも近いので度々来ますが。河口湖に宿を取ったのは初めてでした。ネットで知りました。宿の方も皆さん親切でしたよ。写真は皆さんがが見て喜んでくださいました嬉しかったです。ありがとうございました。

贅沢の極み

落合 様
撮影日:2010.12.4
場所:特別室露天風呂

何とか逆さ富士を写真に収めたくて早朝より2日間湖面を眺めていましたが、少しの風がさざなみが邪魔をしてそのチャンスは訪れませんでした。 諦めかけた折、部屋の露天風呂にお盆を浮かべ、お酒を楽しんでいると、お盆に張ったお湯に逆さ富士が映りこんでいるではありませんか!! こんな絶景を眺めながらの温泉は贅沢の極みでした。

湖月の宙(そら)

落合 様
撮影日:2010.12.4
場所:湖畔

連日、雲ひとつない素晴らしい天気に恵まれまして絶景の富士山を沢山写真に収めることが出来ました。 その中でも驚いたのは星の美しさです。富士山ばかりに目が行きがちですが、イルミネーションが消えた空を見上げると満天の星空が広がっているではありませんか。 氷点下の寒さに痺れましたが、数分の間に数回の流星も目撃し、部屋に戻りたくない程の絶景でした。その美しい景色をカメラに残してみました。

ビックリマークの雲

佐藤 様
撮影日:2010.11.29
場所:402号室

何枚もすみません。 ビックリマークの雲と富士山。面白いのが撮れました。2分後には崩れてしまいました。ほんの一瞬のことでした。

富士山、雪・霜・霧と紅葉

佐藤 様
撮影日:2010.11.29
場所:‐

湖面から出ている霧?を撮りたくてカメラを地面に置いてみました。画像を確認できなかったので斜めになってしまいましたが湖面がほぼ鏡のように写っていて満足しています。ふもとの紅葉も撮れていますし・・・

秋から冬へ

佐藤 様
撮影日:2010.11.29
場所:‐

紅葉回廊もとても素晴らしかったです。ライトアップが終わっていたのが残念でしたが、この後の雨と風で紅葉もほとんど落ちたみたいですね。私達はラッキーだったのかもしれません。

富士山最高!湖月最高!

佐藤 様
撮影日:2010.11.28
場所:402号室

いつもお世話になっています。これまで富士山のハズレはなかったのですが、今回は3日間とも快晴で最高でした。暗くなっても見ることができました。ずっーと見てても楽しいですね。今度は足湯につかりながら楽しみたいです。